記事一覧

2014年の夏が終わりました

遅くなりましたが…原宿スーパーよさこい、無事に踊り切ることができました。
AZUKIにとっての夏がまた終わりました。
寂しいようなほっとしたような、不思議な心持ちです。

当日お手伝いをしてくださった方々をはじめ、みなさま本当にありがとうございました。
踊り子だけではAZUKIは成り立たないのだと、改めて身に染みました。
これから秋に向けてさらに良いものにできるよう努めてまいりますので、どうかよろしくお願いいたします。

全てのチームの踊り子さんが、また来年、それぞれのよさこいを精一杯踊りきれるようないいお祭りにできたらと願ってやみません。
お祭りの運営をされた方々も、本当にありがとうございました。

AZUKIパーカー2013

ファイル 200-1.pngファイル 200-2.pngファイル 200-3.pngファイル 200-4.jpg

急ですが、AZUKIパーカー2013を作ります。
みちよさに間に合うように作りますので、第一次締め切りは9月26日午前3時とさせてください!
評判が良ければ増産します^^

値段は2500円(関東圏外の方は別途送料で送付致します)

デザインイメージ&サイズは画像を参考にしてください。
※画像はイメージです。出来上がりを保証するものではありません。

ご希望の方は下記のURLでご注文をお願いします。
※メールでのご注文はできません。ご了承下さい。
http://azuki4351.com/cgi-bin/kanji/kanji.cgi?t_shirt

東海支部

AZUKIには今まで名古屋組として東海地方で活動してくれていたメンバー達がいます。
前年度より内部では紹介していましたが、今年からはAZUKI東海支部を立ち上げることになりました。
東海支部の皆さんには今までよりさらに東海地方の活動を活発にしていってもらいたいと思っています。

東海支部立ち上げの提案や準備、取り仕切りを少しずつ進めてくれた高橋 克彰さん(ポール)をこの東海支部の支部長に正式に任命します。

関東メンバーも東海のみんなに負けないよう、精進していきます。
さらに連携を高めて、今まで以上にいいチームになれるよう、相互の協力をしていきましょう。

P.S.
今までしずくのリーダーをやりながらも名古屋組を引っ張って支えてくれたひでパパや、忙しい中色々な事務仕事を手伝ってくれたホッシーにはこの場で格別の感謝を。
彼らの協力無しにはこれほど東海地方でメンバーが集まることはなかったと思います。
まだまだ走り始めの支部長を助けてやってもらえるとありがたいです^^

ホームページデザインコンテスト in 2011

http://azuki.sun.ddns.vc/~AzuK1/d1aRyPro/diary.cgi?no=138

上記の通りホームページデザインコンテストと題して新デザイン案を募集しておりましたが、なんと応募件数0件!!
でしたので、2012年度もこのデザインで継続ということにさせて頂きます。
来年度はコンテンツの充実と最適化に重点をおいていきたいと考えておりますので、ご協力の程、よろしくお願い致します。

以上で今回の企画の報告とさせて頂きます。

最近のAZUKIは

オフの間にインストラクター&メンバーのレベルアップを図りたい!
というわけで、練習時間の一部を使って毎週インストラクターが振付したコンビネーションを練習しています。

こちらはその時の様子です。
Eiko先生
http://www.youtube.com/watch?v=VCVfZ4F5nac

Potter先生
http://www.youtube.com/watch?v=u9l4E1Rfwms

前回はまゆこ先生のコンビネーションもやりました。
振付にそれぞれの個性が出ていて色んな発見があります。
得意なジャンルはもちろん、苦手なジャンルの踊りにも挑戦できるチャンスですね。

最近はウォームアップ、ボディコントロールの後にコンビネーション、最後によさこい振付という流れで練習しています。

AZUKIはメンバーでなくとも練習に参加、見学大歓迎ですので興味を持って頂けた方はぜひお気軽に体験参加してみて下さい!
冬の期間だけの参加も大歓迎ですよ!

見学、体験参加のお問い合わせはこちら。
azuki_sun@hotmail.com

神戸お疲れさまでした!

神戸に参加されたみなさん、お疲れさまでした!
見に来て頂いた方、当日お手伝いをして頂いた方、本当にありがとうございました。

今回は衣装をIZANAIさん、魂福よさこい連さん、Team des Shabaryさんからお借りして、そのお陰で舞台に立つことが出来ました。
ご協力頂いた全ての方に心から御礼申し上げます。

今年は短期間でかなり詰め込み練習になってしまったのでメンバーは大変だったと思います。
その分だけ心に残るようなお祭りになったでしょうか。
パレードの映像を見て、最近高知のビデオを見ていたからだと思いますが、踊っていた時に感じたよりも人数は少なかったんだなと気づきました。
今回は珍しく先生の隣で踊らせてもらいましたが、後ろからの勢いというかみんなから出ているエネルギーが本当に強くて、すごい人数で踊っているかのように感じていました。
このエネルギーが横にも後ろにも出せるようなチームになりたいですね。

個人的には毎会場課題がたくさん見つかるお祭りでしたが、参加したみなさんにとっても実りの多いお祭りであったなら幸いです。

今年も本番は残すところあと1つ!
今年の締めくくりであるお台場に向けてラストスパートかけていきますがそんな中、リーダーは来年のコンセプトを準備しています!!
慣れない作業で頭がフル回転中ですが良いものに出来るように悩みに悩もうと思います。
お楽しみに。

スーパーよさこい

原宿での本番が無事に終わりました!
天気が不安定な中で心配していましたが、怪我や体調を大きく崩す人もなく踊りきれて良かったです。

今回もたくさんの方に支えて頂きました。
スタッフとして手伝って頂いた皆様、本当にありがとうございます。
見て下さった方々にもたくさん元気をもらいました。
追いかけて毎会場応援してくれる方もいらっしゃいました。
踊り子一同を代表してここで改めて感謝申し上げます。
これからもAZUKIを温かい目で見守って頂ければ幸いです。

まさか賞を戴けるとは思わず解散式をしていて授賞式に間に合わず、プレゼンターの方や会場の方には大変失礼な事をしてしまいました…
申し訳ありません。


さて、この先も月一回のペースで本番はありますが、夏のAZUKIはここで一区切り。
チームとしてもリーダー個人としても、今年はこれまで以上に多くの課題を突きつけられた年でした。
その一つ一つをどう乗り越えていくか。
それが今後のAZUKIを前へ進めて行く上で重要なのだと感じています。
果たして全てに応えるには何年、何十年かかるか…
とにかく今は少しでも進んでいけるよう精進するのみです。

来年からは新しいインストラクターを関東組に迎え、さらに良いチームにしていく所存です。
夏が終わってオフシーズンに入っていくことになりますが、AZUKIはこの期間もメンバーを募集しています。
練習の状況次第では今年のお祭りに参加することも可能です。
興味を持たれた方はぜひ一度ご連絡を。
体験練習も随時受付中です。

azuki_sun@hotmail.com

高知よさこい祭り

無事に高知よさこい祭りを踊りきる事が出来ました。
大きなトラブルや怪我人もなく終われて本当に良かったです。

今年はいつにも増してたくさんの方に手伝って頂きました。
近くから、遠くから、AZUKIを支えてくれた皆様には感謝してもしきれません…

特に震災後の復興に追われている中駆けつけてくれた東北のメンバーや、ビデオの撮影をしてくれた容堂さんには本当に感謝。

AZUKIを始めて3年目ですが、年々困難の度合いが大きくなっていくような気がして
今年はもうダメなんじゃないか、来年はもう出来ないんじゃないか
なんて思う事もあります。

ですがそんな時必ずAZUKIを支えてくれている皆さんの顔や声が聞こえてくるのです。
皆さんの助けがなければAZUKIは高知を無事に終える事は出来ませんでした。
本当にありがとうございます。

本来であれば一人一人お名前を挙げてお礼を言わなければならないところではありますが、このような形になってしまいましたことをお詫び申し上げます。


再来週には原宿での本番です。
関東の方にもAZUKIの新しい一歩をお見せ出来るよう、メンバー一同精進して参ります。
お楽しみに。

隊列移動の参考資料

ファイル 107-1.jpgファイル 107-2.jpgファイル 107-3.jpg

りょったんが書いてくれました!

どこのポジションになってもいいように、イメージトレーニングしておきましょう!

Tシャツ色見本

ゴッチデザインのAZUKITシャツ2011ですが、今年は各自の好きな色を注文出来ます。
下記のサイトに色見本があるので、好きな色を選んでおいて下さいね。
ちなみに全部で40色あるようです。

http://www.takahama428.com/items/t-shirts/5001.html

ページ移動