記事一覧

ひと月前から

テーマについてあれこれ書こうとしているのですが、なかなか上手く書けずに

書いては消し、書いては消しを繰り返しています。

主にメンバーに向けてのメッセージですが、文章にするのは難しいな。。

と思いつつ、やっぱりなんとか書こうともがいています。


今は かける ということについて考えています。
命をかける、生涯をかける、世話をかける。
重い。重いですね。

自分の中で重さを持った何かが生まれた時に、その重さを預けるための言葉に思えてきました。


今年のテーマ、迎え火ですが、お盆をイメージすると思います。
Tシャツのデザインを集めた時に、ナスの絵を描く人がちらほらいましたが(ナスはどちらかと言うと送り火ですが。笑)きゅうりやナスを使ってお供えする地域が多いです。
きゅうりは馬。早く来て欲しい思いからお迎えに。
ナスは牛。ゆっくり帰って欲しい思いから見送りに。
そういった意味を持った記号であると伝えられていますが、元々は本物の動物を使った生け贄だったのではないかと思いました。
先祖や英霊を呼び出す為に、乗り物としての動物を生け贄に捧げる。
生き物を捧げていたものが物に置き換わるのは、土偶の時代から日本で起きていたことで、なんとなく民族性を感じさせる気がしますがどうでしょうか。

大きなことを成そうとする時には対価が必要であることを無意識に感じることがあります。
昔の人にとって一番の対価は命。
それだけの重さをかける、その意味はなんだったんだろう。
そんなことをうつらうつらと思いつつ、「かける」ということについて考えています。


さっぱりまとまる気配がないですね。
ずっと書かないでいるよりは少しでも出してしまえ!
という思いで書いてみましたが、やっぱりまとまるまで書かない方がいいだろうか。


6月の練習場所をアップしました。
来月は江戸川区の体育館を半分使っています。
横浜のメンバーはちょっと大変ですが、練習は都内と横浜で半分ずつ、という発足当初の目標にようやく近づいてきたということで、ご容赦お願いします。
もちろん”遠いので厳しい!”や”ここの体育館も使って!”という声は今まで通り大歓迎ですのでお聞かせ下さいね。

東京○科大学へ

ファイル 161-1.jpg

行ってきました!
若者の中での練習は刺激をたくさん受けてきました。
練習のやり方、進め方も参考になることがありました。
教えてくれた珍血とオベリスク君には感謝です。

そしてAZUKIの売り込みも。笑
AZUKIを知ってくれている人も多くてビックリしました。
6月から江戸川区の体育館も使うのですが、見学に来てくれる子もいますよ!
都内の体育館の練習もこれから増やしていく予定です。

そして何より驚いたのはポッター先生の人気です。
完全に神格化されてましたね。笑
在部生達は芸能人が来たような反応でした。
その魅力でたくさんの人を連れてきて下さいね!笑

WSお疲れさまでした

昨日、おとといと2日間のワークショップでした。

今回は本当に大盛況で、過去最高の参加者数でした!!

来ていただいた皆様、ありがとうございました。
久しぶりに会えた人や県外からも人が集まってくれて楽しいWSになりましたね。

見ての通り例年以上に激しい振り付けになってますので筋肉痛は大丈夫でしょうか??
こんな記事を見つけたので紹介しておきます。

http://matome.naver.jp/odai/2132858937559388701

強い体を作って夏に向かって精進しましょう!

あと1回

今日の練習もお疲れさまでした。
体験参加に来てくれた人もいて、賑やかで楽しい練習でしたね。

今年の活動も残すところあと1回になりました。
リクエストも受け付けているのでどんどん言って下さいね。

まゆこ先生のコンビネーション面白かったですね!
次回はポッター先生が作ってきてくれるのでお楽しみに。
最後の練習も楽しんで気持ち良く新年を迎えましょう(^^

ホームページデザインコンテストの締め切りが1週間後に迫っています!
豪華賞品もあるのでぜひご応募下さい。
詳細は右側のリストをご参照下さい。


Combination by Mayuko
http://www.youtube.com/watch?v=Dj5zA0pU1sM

by Hiroki
http://www.youtube.com/watch?v=CsD1gl1CDIE

合宿裏話   可葉さんのパネル

ファイル 109-1.jpgファイル 109-2.jpg

まゆこです。代表のブログをまた乗っ取りました。


合宿お疲れ様でした。本番が近いことをひしひしと感じます。。

そしてなんとまさかの合宿中に、結婚祝いにと小倉先生から大変素敵なプレゼントをいただきました!

北古味可葉さんの大きなパネル作品!


とってもきれいな様々な赤!!そして赤の森に深く佇むような可葉さんの“森羅万象”の文字。


様々な赤は絵ではなく赤い布を張り付けてあるそうです。

この赤、この文字からパワーをもらえます。


裏には“AZUKI一同”って書いてあるよ(笑)
みなさんありがとうございます。


田岡家の玄関に飾ります!パワーもらいたい方、田岡家にいらっしゃいませ!!


こんな大きな作品をわざわざ手で運んできてくださった小倉先生、本当にありがとうございます。

とっても嬉しい!田岡家安泰!ありがとうございました!!

私事ではありますが・・・

ファイル 51-1.jpgファイル 51-2.jpg

高知でのまさかのサプライズ。
AZUKIメンバーのみんなからバースデーのお祝いをしてもらえました(>_<

感激です!!!

たくさんパワーをもらいました。

このパワーでもって高知に向かって突っ走っていこうと思います!!


本当に、本当に、ありがとう。

今度の日曜日は・・・

ホワイトデーですよ~!!

1ヶ月前の練習では豪華なバレンタインを開催していただきました。

チョコもらった人も、もらってない人も、ホワイトデーの準備はお忘れなきよう♪

初練習お疲れ様でした!

ファイル 19-1.jpgファイル 19-2.jpg

遂に今年のAZUKIが始まりました!!

早すぎ~っ!

と、焦ることはありません。


夏の本格的な活動を前に試運転の期間が始まりました。
写真はアップの様子です。

これから夏までの長い時間を共に頑張る仲間達です!!

飛び入り大歓迎なので、ぜひぜひ遊びに来てね~!!!

懐かしい写真

ファイル 17-1.jpg

BLITZお疲れ様でした!!
気づけばもう1週間前ですね・・・遅くなってしまってすみません。。

本番終わった後リーダーはDOWNしちゃいました。みんなは体調崩さなかったかな??
AZUKI内で風邪がはやっているようなので気をつけてくださいね。

本番中にスチールカメラが入っていて、写真をいただけるそうなので楽しみに待っていて下さいね。
照明がきれいだったので期待できますね~。


さて、今週末は古いパソコンの中を整理していたのですが、懐かしいものがたくさん出てきました。
上の写真、初めて出会った頃のリーダーとえいちゃんです。この頃は二人ともまだ十代!
まさかこんなによさこいを続けているなんて思っていなかった。かな?


色んな縁があって今に繋がっているんだと、ふと振り返った時に思い知らされます。
出会った全ての人に感謝。

出来るように生きていきたいものです。


それにしてもやんちゃな髪の色ですね(笑)

そうそう、写真といえば、KOBEのフォトコンテストも素敵な写真が出てるのでぜひ見てみて下さいね!
投票するのはどれがいいかな~。もう一度じっくり見てみます。

今週末から遂に練習開始です!
CDを2枚、忘れずに持ってきてくださいね。

風邪に気をつけて、元気に会いましょう。

P.S.
ヤマト&ジャガー
コメント書いてくれていたのに今さっき気づきました(^^;
ありがとう!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ