記事一覧

4月の練習予定

いつも遅くてすみません!><

関東と東海支部の練習予定をアップしました!

4月の説明会は14日の15時半から港南スポーツセンターのロビーで行います。
今年も関東組で参加予定の方は全員必須となりますので、よろしくお願いします!

説明会

ワークショップお疲れさまでした!
未だ癒えぬ筋肉痛が今回の成果を物語っているようです。。

さて、帰り際にお話しましたが、今週末から説明会を開始していきます。

AZUKI2012年度 第一回説明会
3月24日(土)
12:00より
磯子スポーツセンターロビーにて

筆記具を持参していただくとありがたいです。
来月以降も説明会を開いていきます。
今年も関東組の参加者は全員参加をお願いしております。
よろしくお願いします^^

東海組のメンバーは東海支部でポール君主催の説明会へ参加して下さい。
こちらもよろしくお願いします!

東海支部

AZUKIには今まで名古屋組として東海地方で活動してくれていたメンバー達がいます。
前年度より内部では紹介していましたが、今年からはAZUKI東海支部を立ち上げることになりました。
東海支部の皆さんには今までよりさらに東海地方の活動を活発にしていってもらいたいと思っています。

東海支部立ち上げの提案や準備、取り仕切りを少しずつ進めてくれた高橋 克彰さん(ポール)をこの東海支部の支部長に正式に任命します。

関東メンバーも東海のみんなに負けないよう、精進していきます。
さらに連携を高めて、今まで以上にいいチームになれるよう、相互の協力をしていきましょう。

P.S.
今までしずくのリーダーをやりながらも名古屋組を引っ張って支えてくれたひでパパや、忙しい中色々な事務仕事を手伝ってくれたホッシーにはこの場で格別の感謝を。
彼らの協力無しにはこれほど東海地方でメンバーが集まることはなかったと思います。
まだまだ走り始めの支部長を助けてやってもらえるとありがたいです^^

3月20日のワークショップについて

来る今月20日、今年2回目の横浜ワークショップを開催いたします。
場所は瀬谷スポーツセンターです。

時間は11時〜17時まで研修室、17時〜21時まで第三体育室です。
レッスン料金は2時間1コマで、1コマ2千円となります。
3コマ以上受講されると1千円、全コマ受講でさらに1千円割引いたします。

AZUKIメンバーの方は更に割引あります!
ぜひぜひお誘い合わせの上、ご参加下さい^^


次次回のワークショップも日程が決まりました!!
5月3日&4日、横浜での開催となりました。
こちらも合わせてよろしくお願いいたします!!

3月の練習予定&予定変更について

来月の練習予定をアップしました!
詳しくは練習日程をご覧下さい。

今週末の練習、両方とも本練習になってましたが、書き間違いです。。
土曜日が自主練(しずくの振付&基礎)、日曜日が通常の練習です。
直前のお知らせになってしまってすみません。。。

3月のガンコ祭り以降の土日は、どちらか1日がAZUKI基礎、他方は通常練習になります。
AZUKI基礎では今年の振付を踊る上での体作りや、体の使い方をメインに練習します。
振付の補習や、踊り子の皆さんの質問にインストラクターが答える今までの夏の自主練に近い練習も取り入れていこうと思います。

振付を覚える前の段階と、覚えた後のどうやってより良い踊りをするかという2方向からのアプローチをしていきます^^
もしかしたら通常練習よりこっちの方が濃い内容になるかも…
ぜひ皆さん参加して下さいね。


そしてニュース!!
来月小倉先生に急遽来ていただけることになりました!

次回のワークショップは3月20日の祝日です。
時間、場所は仮押さえなので変更する可能性もあります。
変更の際はこちらでお知らせ致します。
ホームページで常に最新の情報をご確認下さい。

WSお疲れさまでした

昨日、おとといと2日間のワークショップでした。

今回は本当に大盛況で、過去最高の参加者数でした!!

来ていただいた皆様、ありがとうございました。
久しぶりに会えた人や県外からも人が集まってくれて楽しいWSになりましたね。

見ての通り例年以上に激しい振り付けになってますので筋肉痛は大丈夫でしょうか??
こんな記事を見つけたので紹介しておきます。

http://matome.naver.jp/odai/2132858937559388701

強い体を作って夏に向かって精進しましょう!

改めまして

土曜日の演奏会へお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
いつもと違う雰囲気での演舞でメンバーはかなり緊張していましたが、皆様の応援のおかげで無事に終えることができました。
初めて尽くしの舞台でしたがそれぞれにいい経験になったのではないでしょうか。
しばらくは練習の日々に戻りますが、次の舞台も精一杯踊らせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

次回は高知!
と思いきや、その前にとあるお祭りに初めて出てみようかと画策中です。
お楽しみに。。。

2012年度募集要項

※)関東、高知以外から参加の方は文末の注意事項をお読み下さい。

代表:   田岡 弘毅
振付:   小倉 卓浩
楽曲:   堀 麻夫
振付指導: 夏井 英子
      岡田 直樹
会計:   田岡 麻祐子

2012年度テーマ: 「迎え火」

参加費: 年間費(10,000円)紹介割引有り!※1
     祭参加費(高知5,000円、他2~3,000円)
     レッスン費(関東組8,000円)※2
     衣装費(未定(上限13,000円を予定))

参加予定: 高知よさこい祭り(8月10日、11日)
      原宿スーパーよさこい(8月25日、26日)
      お台場ドリームよさこい、他

募集人数: 100名

参加条件: 踊りを通して自分自身と向き合うこと
      振付を完璧に覚えること
      7月以降5回以上の練習に参加すること
      未成年者の場合、保護者の同意をもらえること

募集期限: 6月30日

説明会: 毎月開催(関東組参加者は必ず説明会に出席すること)
     ※関東圏外のメンバーは別途資料を用意します

練習日: 毎週末(本番直前は平日も練習します)

練習場所: 横浜市内のスポーツセンター
      東京都内(現在練習場所を探しています)


お問い合わせ
  : azuki_sun@hotmail.com


注釈)
※1:紹介割引:AZUKI初参加の方を紹介頂けた場合、紹介者の方と紹介された方両名の参加費を1千円割引致します。
※2:5月以降に集めます。それまでは毎レッスン300円ご負担下さい。

※関東、高知以外の地域から参加の方は下の記事も参照して下さい。
http://azuki.sun.ddns.vc/~AzuK1/d1aRyPro/diary.cgi?no=152

Across the Universe Wind Orchestra 6th Regular Concert

みうちゃんが掲示板に書いてくれていますが、
アクロス・ザ・ユニヴァース・ウィンド・オーケストラさんの定期演奏会で
2曲踊らせてもらうことになりました!

1曲は過去のAZUKIのナンバー、もう1曲はインストラクター達による振付です!
なんとリーダーも振付に参加しましたよ^^


もしかしたらもう2度とないかもしれません。笑
この機会をお見逃し無く!


入場無料ですので、ぜひお誘い合わせの上いらして下さい♪

ワークショップ!

いつも告知がギリギリですいません!
2月18日と19日に小倉先生のワークショップを開催します。
今年の新作を教えてもらいます!!
通しで受けると割引もありますので、ご検討下さい^^

2月18日(土)
13時~21時 中スポーツセンター
19時まで研修室、その後は第三体育室です。
*先生は15時頃に到着の予定です。それまでは振付の予習をします(無料!)
19日(日)
15時~21時 旭スポーツセンター 第三体育室

両日とも1レッスン2時間、2千円です。
1日通しは5千円、2日通しの場合は9千円で受講出来ます!

AZUKIメンバーはさらに割引もあります!

初めての方でも大歓迎です。
お誘い合わせの上、ご参加下さい。